

--.--.-- | スポンサー広告

肩の高さが違う・首(頭)が前に出る・下腹ぽっこり

T.Kさん(30代)


【Before】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正           愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正


【After】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正           愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正



【感想文】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正    愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正

(実名部分はイニシャルに編集しております)



青木先生へ


こんにちは!!


青木先生、今日はご報告をさせて下さい!!


インソールを履き始めて1ヵ月が経ちました!!



もう、履き始めたときから、果てしなくどこまでも歩いてゆける感じで、私気付けば2時間も歩いていました!


あまり外は出歩かないタイプなのに!!


行動範囲もかな~り広がり積極的にいろんな所へ出かけられ、そして、いろんな人たちと積極的に触れられ、すごく幸せな気分にさせてもらえます!!


まさに”幸せになれるインソールシューズ”です!!


先生、ありがとうございます!!世界観が広がりました!!


そして、ちょっとリラックスしたい時は、ゆっくりペースで自然の中を自然を感じながら歩いていますが、、、


足の裏がとても心地良いんですよ~♪♪


マッサージされてる感じ^-^ふくらはぎ、ひざ上まで心地良い~^-^


とっても癒されます??インソールは一石二鳥ですネ!!


青木先生にお会いして作って頂けて、生活が、心がとっても豊かになりました!!!本当にありがとうございます!!


心より感謝です!!!これからもよろしくお願いします!!!



そして体の状態なのですが、不眠が解消され、便秘気味でしたのですが(照)毎日、お通じがあります。


どんどん体の調子も戻ってきています!!!


身体もだいぶ締まりましたよ~ウエストがぁ~マイナス2cm腰まわりもマイナス5cm太ももマイナス3cm!!!


はずかしいんですが、ご報告させて頂きました^-^テレテレ


これからもインソールで歩いて健康作り、そして自分自身でも食事の面、休息、心の休息もしっかり気をつけてゆこうと想います!!!


何よりも自分の体は自分で守らなければなりませんネ!!!そのことに気付かせて頂いてありがとうございます!!!


豊かな人生、健康なくしては成り立ちませんものね!!


これからもこの調子でいきます!!!


先生、本当にありがとう!!!


T.Kより



【院長コメント】


来院時、様々な身体の不調に悩まされておりましたクライアントさんです。


心の不安定な状態もあり、抑うつ傾向など、精神心理的状態も良くなかったです。


インソール作成後は、積極的に使用していただき、どんどん健康を取り戻していっているということで、本当に良かったと思います。


心理的要素の改善、不眠の改善、便秘の改善、ダイエット…、本当に様々な変化があり、ご本人の回復力の高さに驚いております。


姿勢は、下腹と首が前に出る不良姿勢を呈しており、肩の高さも違いました。


これらの身体の歪み、姿勢の悪さが、血液・リンパ・脳脊髄液などの流れを阻害し、経絡などの、身体をめぐる気の流れも悪くなっていたことが考えられます。


これがご本人の回復力を発揮できない状態にしていたのですね。


運動のみならず、しっかりと食事面や休息面といった、生活全般に気を使って下さっているので、今後もどんどん回復していかれると思います。


やはり、「自分を治せるのは自分だけ」ですね!!


T.Kさん、今後もさらに回復されて、幸せな人生を送って下さい☆




足つぼ足底板 ご予約はコチラから


2012.07.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

自転車競技での成績報告

ご家族の紹介でいらっしゃったクライアントさんの話です。


このクライアントさんは自転車競技をされており、今回は自転車競技用シューズのインソールを作成して欲しい、ということで来院され、インソールを作成しました。



そして先日、レースがあったそうで、紹介者であるご家族からメールをいただきました!


「去年は完走できなかったコースで(ご本人が苦手としているコースだそうです)、今日はインソールを入れて10位という結果を持って帰ってきました!


決して調子も良くなかったのに。


右足に力が入りやすくなったと言っています。


今後ともよろしくお願いしますね!」


という嬉しい報告をいただきました♪


ご家族いわく、身体の感覚に普段から非常に敏感なクライアントさんらしいのですが、


「このインソールは、良いことはあっても悪いことはない気がする!」と言って、いきなりレースで使用したことに驚いたそうです。


インソールを信頼してご使用いただき、非常に嬉しく感じました。



以前、マラソン競技に参加されているクライアントさんからの報告の記事でも書きましたが、身体が整うだけで一気にパフォーマンスがアップする例は珍しくないです。


(参照リンク:ハーフマラソン完走のご感想


逆に言えば、競技において、ご自分の能力を発揮しきれていないアスリートの方も多い、ということでしょうね。。。


非常にもったいない気がします。


院長としても、ご自分の潜在能力を存分に発揮し、競技におけるパフォーマンスを高めて、試合に臨んでいただきたいな、という思いがあります。


趣味で競技を楽しんでいる方にも、本格的に取り組んでおられる方にも、「足つぼ足底板」は非常に有効なツールです。


アスリートの方は、ぜひ一度ご相談下さい☆★☆


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正


足つぼ足底板について



当院のきまりとご予約について

2012.06.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

肩の高さが違う・骨盤の歪み・下腹ぽっこり

M.Yさん(30代)


【Before】

愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正             愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正


【After】
愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正             愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正


【感想文】
愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正

(実名部分はイニシャルに編集しております)


インソールを利用して、最初は気分が悪くなり吐き気がありました。


好転反応と聞いていたので、効いているのだなと思い2、3日靴を履き続けるとそれもおさまりました。


本来は、使用1ヵ月くらいで使用の感想を等をお伝えしなければならなかったのに、このように遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


ですが、最初は使用していても自分の体にどのような変化があったのかわかっておらず、書くことができなかったように思います。


肩がこるとか、膝が痛いとか、左腕が痛い、といった部分にだけ注意していたからです。


使用2ヶ月くらいで、Sさんとお話して分かったことなのですが、冷え症が改善しているんだと気がつきました。


使用1ヶ月ではわからなかったのですが、左肩の痛み、右膝の痛みも気が付いたら痛みがなくなっていました。


自分の身体に興味がないんですかね、、、痛いから何とかしたいとか、そういうその時の気持だけになっていたと思います。


先月、1週間ほど靴を履いていませんでした。


その時はわからなかったのですが、ものすごく身体の調子が悪くて自分が忙しいせいだとばかり思っていました。


インソールの効果はすごいのですが、1ヵ月ごとに調整をしていただく理由も何となくわかった気がします。


履き続けていると、なんとなく違うなって思うようになりました。


今は週に2回くらいウォーキングをしています。


時間は、あまり長い時間ではないのですが、自分の時間を持つことができるし、インソールを使用するようになって自分の身体への興味も少しずつですが持つようになりました。


先月は急な仕事で先生にお会いすることができず、申し訳ありませんでした。


ご心配いただき、お手紙までいただいて本当にありがとうございました。


使用の感想としては短いし、お手紙のようになってしまいましたが、今の現状と、使用して思うことです。


大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。


今後の治療ともども、よろしくお願いします。



【院長コメント】


文中にも登場する、Sさんのご紹介で来院された方です。


最初は好転反応の影響で、不調を感じたそうですが、使用を続けて主訴も改善して行ったようでした。


インソール使用にて、すぐに主訴が改善する方もいれば、時間をかけて良くなっていく方も多いです。


このクライアントさんもおっしゃっているように、使用2か月くらいで自覚的症状の変化を感じる方が多い傾向にあるようですね。


ちなみに今回のクライアントさんのように、冷え性の変化を最初に感じるケースが多いです。


(参照リンク:女性の大敵・冷え性に効果大です!


ですが1ヶ月ほどで、すでに身体の中では変化が起こっており、最初のメンテナンス時に検査をして、その変化をお伝えしています。


そして変化していく身体に対応するために、月に一回のメンテナンスが必要なわけですね!


(参照リンク:メンテナンスは超重要!


このクライアントさんは、前回の予約をお仕事の都合でキャンセルされ、以後来院されていなかったため、心配になってお手紙を送らせていただきました。


喜んでいただけて良かったです^^


さて、M.Yさんの場合は身体の歪みが大きく、肩や骨盤の高さも違っていました。


また、いわゆる下腹ぽっこり姿勢になっており、不良姿勢も目立っていました。


これらの歪みや不良姿勢が、肩痛や膝痛の原因となっていたようです。


これらの症状の改善も、もちろん嬉しかったのですが、もっと嬉しかったのは、ご自分の身体や健康について興味を持ってもらえるようになったことですね!


自分の身体を治し、健康を維持・増進していけるのは、自分自身だけなのです。


M.Yさん、今後も美しく健康的に生活されていって下さいね!


院長も全力でサポートさせていただきます☆



足つぼ足底板 ご予約はコチラから

2012.06.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

ハーフマラソン完走のご感想

以前、ハーフマラソンに出場されたクライアントさんより、メールをいただきました。


(参照リンク:アキレス腱痛・ハーフマラソン出場の感想


前回は残念ながら、ゴールまであとわずかというところでのリタイアでしたが、今回は無事完走できたそうです!


アキレス腱に故障を抱えて出場した前回の大会でしたが、足つぼ足底板の使用により、徐々に調子が良くなっていったそうです。


「前回感じたような不安は、今回はなかった」とのことでした。


さらにこの方は、院長が提案した通りに生活習慣も改善してくれました。


それが回復を早める最大の理由になったと思います。


やはり自分の身体を治せるのは、自分自身だけですね!


こうして生活から見直して、身体の中から改善させていくことで、怪我の再発も少ない身体へと変わっていきます。


ひとまずマラソンお疲れ様でした!


そして完走おめでとうございます!!


これからも頑張ってくださいね♪




もうひとつ驚いたのは、今回の大会では、あまり練習ができなかったにも関わらず、パフォーマンスがアップしたそうです。


足つぼ足底板の使用により、崩れていた身体全体のバランスが整ってきたことによる効果かと思います。


身体が整うだけで、発揮できる力がかなり変わるのですね。


崩れたバランスでのスポーツは、パフォーマンスが低下するし、怪我をする原因にもなってしまいます。。


本格的にスポーツを行う方も、趣味感覚で行う方も、身体を整えていないと思わぬ怪我に悩まされてしまいがちです。


歪みが無く、きちんと整った、バランスの良い身体でスポーツを楽しみましょう!


そのために足つぼ足底板は非常に有効なツールです。


ぜひお試しください☆★☆


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正


足つぼ足底板について



当院のきまりとご予約について

2012.04.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

身体の歪み・肩の高さが違う・隠れ猫背

M.Nさん(30代)


【Before】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正          愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正

【After】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正          愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正

【院長コメント】


反り腰で首が前に出るという、典型的な「隠れ猫背」のクライアントさんです。


この方は、パッと見わからないのですが、触ってみると胸椎がかなり丸くなっていました。



隠れ猫背についてはコチラをご覧ください…(参照リンク:あなたも隠れ猫背かもしれない!?


また、正面から見ると、肩の高さが大きく違っていて、身体全体の歪みがあることがうかがえます。


足底板挿入後は、隠れ猫背姿勢が改善し、重心線が一直線に近づきました。


反り腰が改善されたため、お腹がスッキリへこんで見えます!


お腹だけでなく、バストトップも上がって美しくみえますね♪


肩の高さも、平行な状態に近づきました☆


この方は身体内部(脳、内臓など)にもたくさん問題点がありました。。。


こうなってくるとエネルギーの流れが悪くなり、「やる気が起きない」「考え方に軸がない」といった、心の問題にも影響が出てくるのです。


今後、インソール入りの靴を履いて、しっかりご自分で身体を調整されていってください!


そして今よりも良い人生が送れるようになることを祈っております☆★☆




足つぼ足底板 ご予約はコチラから

2012.02.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

アキレス腱痛・ハーフマラソン出場の感想

足つぼ足底板使用にて、ハーフマラソンに出場された方より感想をいただきました!


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正  愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正  愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正

「ハーフマラソンに参加して」

私は、去年の11月に2月5日(日)の丸亀国際ハーフマラソンにエントリーしていました。


でも、年末に左アキレス腱を痛め、周囲から無理だからやめなさいと言われ、出場を諦めていました。


ところが、大会の2週間前に青木先生から「間に合うかもしれません」と言われ、一応出場を考える事にしました。


そして大会で使う予定のランニングシューズでインソールを作ってもらい、ウォーキングから始めることにしました。


初日は20分ウォーキングしただけで左のアキレス腱から踵にかけて真っ赤になり、腫れました。


もう後2週間しかないのにこんな状態で走れる訳がない、やっぱり無理かな…と落ち込みました。


青木先生に相談したところ、ウォーキングはした方が良いので時間を短くして歩いてみて下さいと言われました。


そこで次の日、10分に縮めてウォーキングしてみたら、踵にやや熱感は感じましたが、足に羽が生えたように軽く歩けて楽しい気分になりました。


その後赤みや腫れは出ませんでした。


それから大会まで、毎日様子を見ながら少しずつ時間を延ばしてウォーキングしました。


本当は走って練習したかったのですが、私の性格上腫れたりするとまた不安になると思い、ウォーキングのみにしようと決めました。


なので一月中は一度も走って練習しませんでした。


そして、大会当日を迎えました。


私の場合ウォーミングアップでもう痛みが出てしまう可能性があるので、スタート前に軽いストレッチとランニングだけしました。


そして号砲が鳴りスタート。


でも何せ一万人位出場している大会なので、最初の5~6分は前がつまって歩きです。


まだ走ってもいないのに痛みが出ませんようにと祈りました。


インソールを信じようと自分に言い聞かせました。


だんだん人がばらけてきて走れるようになり、せめて3km位は走れますようにと思いながら走りました。


その時、この間テレビで日本ハムのダルビッシュが臀部を痛めていつものフォームで投げると激痛が走る、という時にこう投げれば痛くない、というフォームを即座に見つけ出して日本シリーズの大一番を乗り切ったというのをやっていた事を思い出しました。


私も痛みの出ないフォームで走ればいいんだ、と思い足首を固定して大腿前面の筋肉を使うのを意識し、前足部から中足部で着地するように集中しました。


そしたら、3km持てばいいと思っていたのに5km関門を制限時間10分残してクリア、その次の10km関門もクリアしてしまいました。


その時点ではまだ足に痛みは来ていません。


インソールを入れた靴はオーダーメイドのシューズのように足に馴染み、何人も人を抜いたり、下り坂では思い切ってスピードを上げてみたり、なんかもう足が治っているのかと思う程でした。


そして15km関門を通過した時、さすがに足や体が重くなってきました。


練習できてないし、ここまで足が持ってるのが奇跡だから、この先はおまけだと思って走ろうと決めました。


18km関門を通過した途端、とうとう左アキレス腱に痛みが来ました。


痛みを我慢して走ると後で長引くからやめなよと皆に言われていたので、棄権するべきなんだろうなと思いつつ、ここまで来たのに…と思うと踏ん切りがつかなくてウォーキングに変えました。


でも18kmまでは一度も歩いていません。


沿道からは「ほんとにあと少しだから頑張って!!」と声援が飛びます。


なのでなおさら棄権しにくくて、歩道の縁石に座り込んで悩みました。


歩道に上がれば棄権の意味になります。


2週間前みたいに赤く腫れてたら棄権しよう、と思って見てみたら腫れてませんでした。


そこで20km関門を目指してまた走り出しました。


「関門閉まるよ急いで!!」とあちこちから言われてスピードを上げて角を曲がったら、そこには「関門閉鎖」の横断幕が張られていました。


制限時間までおそらくあと1~2分足らず、残り1.975km。


でもここでだめだったのは「今回はもうこれ以上走らない方がいいよ」という意味なんだと思います。


「そんなあとちょっとなら頑張れば良かったのに」と言う人もいます。


でも私の中では今回は20kmが限界で、出場すら諦めていたのにそこまで走れた事が奇跡だと思っています。


本当にありがとうございました。


今度は完走を目指して、より努力していこうと思います。


ランニングシューズにインソールを入れて。



【院長コメント】


この方は周囲の方々に、「出場は絶対しないほうがいい」と言われていたそうです。


ですがご本人の、今回の大会に賭けてきた思いというのが、言葉の節々から伝わってきて、院長も背中を押すことにしました。


かなり身体の状態は悪かったのですが、わずか2週間で驚異の回復力を見せて下さり、出場にこぎつけました。


正直院長も、「10km走れればいいかな…」と思っていましたが、その倍の20kmを走ったと聞き、ご本人の潜在能力の高さに脱帽しました(笑)


現在もフォローを続けていますが、日に日に体の状態は良くなっていっています。


早く体を治し、怪我しにくい身体を作って、次回は完走を達成していただけるといいなと思っております。


そのために私も全力でサポートしますね!


また一緒に頑張っていきましょう!!




足つぼ足底板 ご予約はコチラから


2012.02.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

首(頭)が前に出る、反り腰、肩の高さが違う

M.Nさん(30代)


【Before】
愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正         愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正

【After】

愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正          愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正

【感想文】
愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正


整体仲間の青木先生が、靴のインソールを作るようになったということで、とっても軽い気持ちでお願いしました。


詳しい内容を聞いていなかったため、『どのように作るのだろう?』インソールなら、足の型をとったり、体重が足裏のドコに乗っているかを判断するような機器を使ったり…と、大掛かりなセッティングを想像していましたが、そんな予想は簡単に崩されました。


しかしMyインソール作りが始まってみて、納得の嵐!!


今回私は、スポーツジム用のスニーカーで作って頂いたのですが、正直普段からバランス感覚には、そこそこ自信がありました。


しかし、普段の姿勢に限らず、片足で立っている時、歩く時の足の運び、体重移動の際のバランス等々、さらに一歩入り込んだ、バランスの弱い部分を一つ一つ確認しながらインソールを仕上げていく工程を体験しながら、心の底から納得できました。


一つ一つをクリアして行く度に、体幹部分の安定感が増し、普段、床に接していない足の小指がしっかりと床に接し、足裏全体に体重を乗せて立っていることを実感しました。


実際にスポーツジムで着用して筋トレやステップ運動等をした時、例えばスクワットでいつもよりトレーニング効果を感じられたり、ステップでいつも以上に脚が上がったり、『明らかな変化』、『パフォーマンスの高さ』を感じとることができました。


今まで何気なく運動をして来ましたが、インソールの大事さを、初めて身体で感じることが出来ました。


本当にすごい!!私の周りの人にも教えてあげたい!!って思いました。


次は普段履いている靴もお願いします。



【院長コメント】


M.Nさんは、院長がカイロプラクティックのスクールに通っていた頃の仲間でもあります。


姿勢を評価すると、頭が前へ出た「頭部前方位」となっています。


また、反り腰になっているのがわかりますね。


反り腰は、腰痛などの原因にもなりうるので、注意が必要です。


そして骨盤の歪み、身体の歪みもあるようで、肩の高さも結構違っています。


足底板挿入後は、頭部がしっかり重心線上に乗り、肩の高さも揃いました!


反り腰のほうも、腰椎の過度な前弯がなくなり、お腹もスッキリと凹んで見えますね!!


そしてスポーツジムでのパフォーマンスも向上したとのこと。


身体のバランスが整うことで、このような効果が得られるわけですね♪


しかしM.Nさんのように、身体の専門家からも良いと言ってもらえるのは、本当にうれしい限りです!


足つぼ足底板は、整体関係の方や、病院でのリハビリ関係の方といった、身体のスペシャリストからも称賛の声を頂いています。


安心と信頼のインソール、ぜひお試しください!!



足つぼ足底板 ご予約はコチラから


2012.02.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

首(頭)が前に出る、肩こり・腰痛、下腹ぽっこり

F.Iさん(40代)


【Before】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正          愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正


【After】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正          愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール「足つぼ足底板」と無痛・即効!小顔矯正



【院長コメント】


「肩、腰がバリバリに張ってる」と言われていたクライアントさんです。


姿勢は首が前に出ている、「頭部前方位」と呼ばれる不良姿勢です。


横から見ても、前から見ても、頭が前へ出ているのがよくわかりますね!


また、骨盤が前にスウェイした、下腹ぽっこり姿勢にもなっています。


このような不良姿勢はあらゆる不定愁訴を招いてしまいます。。。


足底板挿入後は姿勢がかなり改善し、ご本人も「身体が全然違う!!」と感動されていました。


そしてバリバリに張っている、と言われていた肩・腰が、嘘のように柔らかくなっていました!!


これには院長もビックリです(笑)


素晴らしい回復力に脱帽しました…♪


F.Iさん、良かったですね!


今後も靴を履いて、さらに回復されていって下さい☆



足つぼ足底板 ご予約はコチラから


2012.02.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

顎が上がる・猫背・冷え症改善

A.Sさん(40代)


【Before】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール         「足つぼ足底板」           愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール         「足つぼ足底板」

【After】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール         「足つぼ足底板」           愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール         「足つぼ足底板」


【感想文】


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール         「足つぼ足底板」


私はマラソンが趣味で、日々練習を積んでいましたが、ある時アキレス腱を痛めてしまい、以来一か月近く経ってもなかなか治らないので、青木先生に診て頂く事にしました。


先生は適格な問診と検査で、サクサクとインソールを作ってくれました。


一つ一つパーツを足していく度に、普通のランニングシューズがどんどん私の足にカスタマイズされていくようで、とても驚きました。


毎日仕事中はランニングシューズに、家ではスリッパに入れていますが、すぐ実感したのは足が冷えなくなった事です。


冬はタイツの上からさらに靴下を履いても冷えて悩んでいたのに、タイツ一枚で平気になりました。


また全身も温かくなり、仕事は肉体労働のくせに寒くて毎日お腹にカイロを入れていたのが不要になりました。


またすぐ猫背になるクセがあり、自分でもそれが気になって無理して胸を張っていた感がありましたが、体幹に芯が出来たようで自然と姿勢が良くなりました。


アキレス腱の痛みも日々良くなってきて、ウォーキングから少しずつ始めています。


インソールを入れて歩くと歩幅が広がり、足運びが軽くまるで足に羽が生えているようです。


私の体の変化に合わせて毎月メンテナンスもして頂けるとの事で、大変助かります。


これからもよろしくお願いします!



【院長コメント】


アキレス腱痛がきっかけで来院されたクライアントさんです。


写真を見てもわかるように、前から見ても横から見ても顎が上がっているのがよくわかります。


ご本人も感想文の中に書かれておられますが、猫背があり、それを無理やり伸ばしていい姿勢にしようとするとこのような感じになってしまいます。


また骨盤が前にスウェイした、「下腹ぽっこり姿勢」にもなっています。


これらは美容的に見ても、あんまり良いもんじゃないですよね。


足底板挿入後は顎が上がる感じもなくなり、まっすぐな姿勢美人に変身しました♪


そして冷え症がよくなったそうです。


院長も寒い時期などは足が冷えやすいのですが、足つぼ足底板入りの靴を履いていると、温かくて冷えを感じません。


冷え性の方にはオススメですね!


この方はインソールを別の靴に入れ替えたりして対応していますが、やはり本人いわく、靴が変わると違和感を感じることがあるようです。


おすすめなのは、普段履く靴それぞれに足つぼ足底板を挿入しとくのがベストですね。


悩みであったアキレス腱の痛みも徐々に良いようですし、また元気にマラソンが出来ることを祈っています!


しっかり回復のお手伝いをさせていただきますね。


A.Sさん、こちらこそよろしくお願いします!!



足つぼ足底板 ご予約はコチラから

2012.01.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

一ヶ月経過の感想・腰痛改善

足つぼ足底板作成後、一ヶ月経過のクライアントさんより、感想のお手紙をいただきました。


愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 オーダーメイドインソール         「足つぼ足底板」

青木先生、こんにちは。


先日、インソールを作成していただいてから1ヵ月が経ちました。


その後の経過と、報告をさせていただきます。


1週間目が、ちょうど大晦日でした。


前日から、おせち料理の買物や、準備に追われ、立ち続けていました。


今までは、2時間程の炊事で、腰がダルくなり、痛みが増して、立っているのも辛くなり、すぐに休んでいたのですが、自分でも立ち続けていることを忘れてしまう程、朝からフル回転で頑張っていました。


さすがに、31日の夕方には、腰が重たくなり、痛みが出始めたので、先生に作っていただいたインソール入りのスニーカーを履き、散歩に出ました。


散歩といっても、家の周りを2周歩いただけですよ^‐^


家に戻り、腰が全く痛くなくなっている事に気づき、改めてこのインソールのすごさに驚きつつ、夜まで働く事ができました。


病院での注射、薬、リハビリ、マッサージ、整体、気功…色々なことをやってきましたが、こんなにも速効性があり、時間もかからず、煩わしさもないものなんて、初めての体験です。


青木先生には心より感謝しております。


それと、1日の大半を占める職場でのくつにも入れたいので、追加でインソールの作成をお願いしたいのですが…


近々、メンテナンスに伺いますので、詳しい事は、その時にお話しさせていただきますね。




【院長コメント】


足つぼ足底板作成より一ヶ月経過の方です。


この方の感想の中にもありますが、身体の調子が悪くなった時などは、このように履いて歩くだけでコンディショニングになります。


院長も長時間のPC作業などで背中が痛くなった時など、インソール入りの靴で散歩に出ます。


ただ履いて歩くだけで調子が良くなるので、とても便利です♪


そしてこの方は長時間立っていると、腰の下あたりがいつも重たくなって痛んでくるそうですが、それが最近ないそうです。


仕事用の靴にも足底板を作成しておけば、一日中身体を整えていくような作用が期待できます。


これからさらに回復していかれるでしょう!


今後もよろしくお願いしますね☆★☆




足つぼ足底板 ご予約はコチラから



2012.01.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足つぼ足底板症例集

«  | ホーム |  »

FC2Ad


