スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

生理痛・排卵痛に有効です!!


ブログにお越しいただきありがとうございます♪


愛媛県松山市にある、美と健康の整体サロン・、院長の青木です!!



生理痛・排卵痛といえば女性特有の悩みですが、かなり深刻な痛みに苦しんでいる方も多いかと思います。



実際、当院のクライアントさんも、生理痛・排卵痛の訴えは非常に多く、8割くらいは関連症状の訴えがあります。



また、生理前の「イライラする」「気分が沈んでしまう」「からだの具合が悪くなる」などの、月経前症候群(PMS)を訴える方も多いです。



酷い方では、動けなくなるくらいの生理痛や、生理痛と排卵痛が両方ある為、一ヶ月の半分以上が下腹部の痛みに悩まされている、というケースもありました。。。





それほど深刻なケースも多い生理痛・排卵痛ですが、なぜこのような症状が出るのでしょうか。



直接の原因でいくと、生理痛は子宮の機能低下、排卵痛は卵巣の機能低下から起こっています。



子宮筋腫や子宮内膜症といった診断を受けた方だけでなく、病院の検査では異常と言われなかった方も、機能低下が考えられます。



これは漢方や鍼灸などの東洋医学で言う未病の状態であり、病気にはまだなっていないが調子の悪い状態であると言えます。



生殖器(子宮・卵巣)の機能低下を改善する事が、生理痛・排卵痛克服のカギとなります。







足つぼ足底板における、未病状態を改善し生理痛・排卵痛を克服するための対処は、以下のようになっています。



1.骨盤周りの歪みに対処する



痛みの原因となっている、生殖器(子宮・卵巣)の機能を高める事が大事です。



生殖器は骨盤の中に存在しているため、骨盤が歪めば生殖器にも負担が掛かり、生殖器の機能低下を招きます。



生殖器への負担を解放するために、骨盤周りが整っている事は非常に重要です。



足つぼ足底板では、作成の最初の過程でまず骨盤周りを調整する、骨盤矯正パーツを貼付します。



愛媛県松山市・美と健康の整体サロン彩色健美 理学療法士が作成するオーダーメイドインソール「足つぼ足底板」






2.内臓の下垂に対処する



あまり知られていませんが、これが生理痛・排卵痛改善の最大のポイントとなります。


生殖器は身体の下の方に存在しますので、内臓の下垂があると、下にある生殖器は圧迫を受けてしまいます。


この状態では生殖器がしっかり機能しないため、生理痛・排卵痛の起こりやすい身体となってしまうのです。



下垂を改善し、生殖器の圧迫を解放してやる必要があります。


骨盤矯正のみでも生理痛・排卵痛は軽くはなりますが、それだけでは劇的に良くなる事はありません。


足つぼ足底板では、足裏のツボを使う事により、臓器の下垂に直接的に働きかける事が出来ます。






3.ストレスをケアする



生殖器をはじめとする内臓系は、自律神経の支配を受けています。



ストレスは自律神経を刺激し、臓器の機能低下を招きます。



足つぼ足底板を使用し、身体の整った状態で運動する事は、ストレス解消に効果大です。



参照リンク:ストレスも解消されるインソール



ストレスケアには心強いツールとなるでしょう。






上記の3つの要因が生理痛・排卵痛の主な原因となっています。



この3つの原因に対処できるのが足つぼ足底板 です!



自分の身体の状態に合わせ、オーダーメイドでインソールを作成し、そのインソールにて日々しっかりウォーキングをすることで、身体が整っていく。



身体が整う事で、辛い痛みが軽くなった、という喜びの報告も多く受けています♪



生理痛・排卵痛でお悩みの方は、ぜひご相談下さい^^






クライアントさんのご感想・・・


「排卵痛・生理痛ともにあるため、ずっと下腹部の痛みに悩まされているような状態でした。


インソールを使用してからは、イブを毎日飲んでいたのが、嘘のように必要なくなりました!


また、私は食が細く、あまり食べれない事で身体がガリガリだったのですが、普通にご飯が食べれるようになりました。


おかげで体調全般良好です。ありがとうございました^^」


(40代・女性)



「生理不順があり、決まった周期に月経が来なかったり、一ヶ月丸々ない、といったこともありました。


今は周期が安定して、毎月きちんと来ています。


体調も良くなって、性格も積極的になれた気がします。」


(30代・女性)



「10代の頃から酷い生理痛に悩まされ、最近では排卵痛もあり、一ヶ月のほとんどを痛みの中で過ごしている感じでした。


腹痛と腰痛のダブルパンチで苦しんでいたのが、インソールを使用してからはすっかり良くなりました!


また、私は過食気味なのが悩みだったのですが、最近は以前ほどたくさん食べられなくなり、一ヶ月で体脂肪率が6~7%も落ちたのが驚きでした!!


今後もよろしくおねがいします♪」


(30代・女性)



「毎月、月経前症候群と生理痛に悩まされていました。


インソール使用以後、月経前症候群がなくなり、悪い予兆なしに生理が来る事が不思議な感じです(笑)


生理痛も感じないため、横になったりする事もなくなりました。ありがとうございます。」


(20代・女性)



詳細は彩色健美HPへ!

↓  ↓  ↓  ↓

彩色健美ホームページ





足つぼ足底板について




当院のきまりとご予約について











スポンサーサイト

2013.01.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生理痛・排卵痛

«  | ホーム |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。